思うままに徒然と。主に乙女ゲーム語り。
 

 

 
 

 

 

 

 
今は評判が良さそうだった三国恋戦記やってるんだけど、激ツボすぎてやばい……!
こんなに皆愛しい乙女ゲーははじめて(*´ω`)
楽しすぎて進めていくのが勿体無いくらい!
でも、進めないと人のサイト巡れないしもだもだする。

主人公が可愛くて、もう今回は皆に愛でられてる彼女がいればいいかな(*´Д`)ってくらい。
まだフルコンプしてないけど、FDでたら買いますよ!出してください!
終わったらドラマCDも欲しい。


 途中までやった感想として。
主人公が本に招かれて別世界に飛ばされて、戦場で軍師として頑張る話ですね。
最初、少しネガティブかな?と思ったんですけど、それが普通の反応だと思うんで気にならないかな。
戦場で堂々として武器を振るう女の子もかっこいいですけど、自分のできる事をがんばろう!と健気に思う花ちゃんが可愛いので問題ないです。

シナリオが面白いので、歴史が苦手な自分でも全然楽しめます。
途中で戦略についての選択問題が出ますが、大体がちゃんとヒントを読めば分かる問題ですし、
イージーモードにすれば答えを示してくれるそうです。
(※自分は自ら考えて選びたい人なので使いませんでした)

ジャンプ機能がすごく便利!
選択肢までボタン一つでポーンと飛んでいけます。戻ることもできる。
早送りも巻き戻しも簡単で、この機能いいー!
別のEDを回収しやすい♪


今回は絵に惹かれて買ったわけではないから期待していなかったけど、スチルイイ……!
もうこの絵じゃないとしっくりこない!ってくらいに好きです。
ちらっと見かけたお目当てスチルに向かってまっしぐらしたかいがあるわああ!
っていうくらいイベントも大好き。

難易度は初心者向けかと。
フラグクラッシャーな自分でも簡単にトゥルーへ向かってまっしぐらしました。
今のところ、ノーマルルート、公瑾、子龍をクリア済み。
今回は、皆気になるんで誰から攻略しようかすっごく迷っちゃうけど、孔明の人気が一番いいので期待して最後にまわします。
子龍ルートでも結構ちょっかい出してきたけど、師匠イイキャラしてるね(*´∀`)b
サブキャラもいい味してて、女の子も可愛いし大変満足しております。

まさかね、あんな丸い顔のまろみたいなおっさーんに和まされるとは思わなかったよw
本当、子敬殿出てくるとなごむわあ……  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 エンドロール, all rights reserved.

ブログの宣伝コメントは受け付けてません。 朔哉が削除対象になるなーと思ったものは容赦なく、見つけ次第消去いたしますのでご了承下さいませ。

朔哉

Author:朔哉
自由気ままな黒猫
ゲーム好きな暇人が適当に語ってます。

死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! 月影の鎖 応援中!

 
