思うままに徒然と。主に乙女ゲーム語り。
 

 

 
 

 

 

 

 
タイトルは特に関係無いけど、年内の乙女ゲーで気になっているのは、
・魔法使いとご主人様
・BEYOND THE FUTURE
・華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク

の3本です。
うち一番下は、ツインパック商法にほいほい釣られて購入予定。12月の予定埋まったー!という状態なんですが。
1ヶ月に1本……とかいいながら、うっかり10月の中旬にSYKを買い、11月の後半にアルカナファミリアを買ったらものの見事に計画が崩れ、だから1本だといったのに!!自分!
と突っ込みをいれているところです。

あ、アルカナはフルコンプしました^^
おまけボイスを全部聞くだけでも1時間以上かかったので、すごい充実したおまけ具合だと思います……!
まあ……私は声にさほど興味を持っているわけでもない人なので、できたら文章もつけてくれれば聴く時間の半分で終わったんだけどなあーなんて。
贅沢な事を思っていました。

ネタバレなし感想としましては、
シナリオを期待する人には合わない。
掛け合いや仲間でわいわい部分が楽しいけれどあの会社の中身の薄さは健在。
絵5シナリオ3システム3てとこかな。
ロードの長さ、セーブ確認やスキップ機能がアレだったが、漫画風はよかった。
ココアルは楽しいけど、話が途切れる欠点も。
絵師に支えられてる部分がでかい作品でした。

個人的順位は、1位ルカ2位パーチェ。その他諸々って感じですねー。
楽しいんだけど、個人的にあまり記憶に残らなくて^^;
他の順位がつけられませんでした。
スチルはすごくきれいでどれも満足でした(*´∀`)


で、だ。
魔法使いと~は主従関係なんですよね……!
ろぜさん作品は絵は好みじゃなくても中身が面白いので……といえども、アラロスくらいしかやった事ないんですが。
きになるなー。やりたいなー!
最初きにしていなかったんだけど、ご主人様の為なら!って感じのキャラのサンプル読んだら中々と興味がわいてしまって!

まあ……時間の問題で購入するとしても1月以降になりますけど。
3月までは購入予定物がないので、1月2月で2本は買えるよ!
やりたいものはいっぱいあるけどこのペース消化できねええ……。
1ヶ月で3本くらい消化してしまう乙女ゲープレイヤーさんを尊敬しております。はい。

びよんど~は、RPG好きなんですよね。
すごく興味があるんだけど、いまいちシステム面とかが見えてこなくて、ノベルゲー要素オンリーなのですかね?
体験版がオリジナル話!ということで、大変気になっております。
配信されたらPSスポットいってみようかなあ。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 エンドロール, all rights reserved.

ブログの宣伝コメントは受け付けてません。 朔哉が削除対象になるなーと思ったものは容赦なく、見つけ次第消去いたしますのでご了承下さいませ。

朔哉

Author:朔哉
自由気ままな黒猫
ゲーム好きな暇人が適当に語ってます。

死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! 月影の鎖 応援中!

 
