思うままに徒然と。主に乙女ゲーム語り。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
10月8日にでるガールズスタイルに書き下ろしSSが来るらしい!
これはもう買いでしょう!私の好きな公瑾さんとかもう……このタイミングとかうれしいいいいい。
すごく楽しみです。

後、ひとまず1~2ヶ月に一本ペースっていう自分の中の決まりでゲーム買ってるので、次に買うのを悩んでます。
SYKか死神か。
SYKを買うとしたらもうやる前からFD?も買う気満々すぎて、もしそっちやったら2本だよなー。
きっと続き気になっちゃうよなー。
とか思って、でも試すには死神ちょっと値段はるよなー。
うーん。

購入日まであと2週間くらいあるんで、それまでに頑張って決めます。

エルクローネのアトリエも気になってるんだけど、情報解禁マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
一番きになるのはスチルじゃなくて、システムなのよ!
今のところ落としたい人がいないから、そっち次第で考えるw
アトリエシリーズ大好きなんで、そっちとコラボするなら調合と冒険したいよー。
楽しい仕上がりを期待しております。

 
スポンサーサイト

 

 

 

 
先日のは評価みたいなものだったから感想語りたいなって思ってカタカタ。
公瑾、子龍、雲長、ノーマル、仲謀ルートのネタバレになります。
 

>>>Read more

 

 

 

 
気になっているの
・夏空のモノローグ
泣きゲーという事で気になってます。
公式を拝見した所、ループする話なんですかね。

・アルカナファミリア
少年漫画×乙女ゲーということで、きになってます。
主従好きとしてはお嬢様と従者がいれば放っておけないところ。
が、葵座と開発元が一緒なのですかね。
葵座の評判がよろしくなかったようで、少し不安です。

・AMNESIA
サスペンスホラーだという噂を聞きながら、
好みな絵に惹かれております。
購入は確定しておりますが、移植が出たり、FDが出てセットにーとかいう事態が来た時の為まだ未購入。

・死神と少女
読みゲーらしい。
主人公の個性が強いそうですね。
乙女ゲーとして期待しているわけではなく、小説感覚で気になっています。

・デザートキングダム
ちょこちょこブログを回らせて頂いていると、結構名前を見かけたので
どんなものかなーという好奇心。

・華ヤカ哉、我ガ一族
絵や話は特別好きな部類ではないのですが、システムが気になって購入予定。
RPGとかが好きな私は、クエストとかやるのが楽しみな部分です。

 

 

 

 

 
今は評判が良さそうだった三国恋戦記やってるんだけど、激ツボすぎてやばい……!
こんなに皆愛しい乙女ゲーははじめて(*´ω`)
楽しすぎて進めていくのが勿体無いくらい!
でも、進めないと人のサイト巡れないしもだもだする。

主人公が可愛くて、もう今回は皆に愛でられてる彼女がいればいいかな(*´Д`)ってくらい。
まだフルコンプしてないけど、FDでたら買いますよ!出してください!
終わったらドラマCDも欲しい。


 途中までやった感想として。
主人公が本に招かれて別世界に飛ばされて、戦場で軍師として頑張る話ですね。
最初、少しネガティブかな?と思ったんですけど、それが普通の反応だと思うんで気にならないかな。
戦場で堂々として武器を振るう女の子もかっこいいですけど、自分のできる事をがんばろう!と健気に思う花ちゃんが可愛いので問題ないです。

シナリオが面白いので、歴史が苦手な自分でも全然楽しめます。
途中で戦略についての選択問題が出ますが、大体がちゃんとヒントを読めば分かる問題ですし、
イージーモードにすれば答えを示してくれるそうです。
(※自分は自ら考えて選びたい人なので使いませんでした)

ジャンプ機能がすごく便利!
選択肢までボタン一つでポーンと飛んでいけます。戻ることもできる。
早送りも巻き戻しも簡単で、この機能いいー!
別のEDを回収しやすい♪


今回は絵に惹かれて買ったわけではないから期待していなかったけど、スチルイイ……!
もうこの絵じゃないとしっくりこない!ってくらいに好きです。
ちらっと見かけたお目当てスチルに向かってまっしぐらしたかいがあるわああ!
っていうくらいイベントも大好き。

難易度は初心者向けかと。
フラグクラッシャーな自分でも簡単にトゥルーへ向かってまっしぐらしました。
今のところ、ノーマルルート、公瑾、子龍をクリア済み。
今回は、皆気になるんで誰から攻略しようかすっごく迷っちゃうけど、孔明の人気が一番いいので期待して最後にまわします。
子龍ルートでも結構ちょっかい出してきたけど、師匠イイキャラしてるね(*´∀`)b
サブキャラもいい味してて、女の子も可愛いし大変満足しております。

まさかね、あんな丸い顔のまろみたいなおっさーんに和まされるとは思わなかったよw
本当、子敬殿出てくるとなごむわあ…… 

 

 

 

 
ワンドオブフォーチュン(PSP)★3
元気な属性を持たない女の子が恋に魔法に頑張る話?
これまた絵がキレイで気になってたゲームです。

シナリオ部分は面白かったです。
が、このゲームは……システムが全てを殺しているような気がしますね。
見事な作業ゲー。
1日の行動を毎日朝と夜決めなくてはいけません。
途中で攻略キャラとの交流風景が出てきたりして、慣れてないうちは楽しいですけど慣れたら面倒になります。
もうその台詞何十回目だよ……。
いちいち背景イラストカットが入る分長く感じる。

1周目、ミッションとか色んなものをやりこみたくなって、アイテム屋に通ったりしまくってたら攻略相手の好感度は足りていても、攻略相手の得意とする分野のパラメーターと属性不足でバッドエンドへ転がり落ちました。
2週目、攻略相手をかえて占い師にもうあげるものないよ!って言われたにも関わらず、属性不足でバッドエンドh(ry
このゲーム1からやり直すとなるとくそめんどくさいので、20週目くらいのデータは必ずとっておいた方がいいです。
イベントとり逃しても面倒ですね。
システム改善すればとても良ゲーだと思います。

実質6週ほどしたらもう疲れてしまってフルコンプはできませんでした。
攻略キャラは6人。
個人的には、エストとビラールが好きです。
甘さが欲しいなら、ユリウス、ビラールがオススメ。
エストルートは低糖です。ED迎えた後のCGはかわいかったけど!頑張ったかいがあったよ!

自分が攻略したのは、エスト、ユリウス、ノエル、ビラール。
あと全属性、サブキャラ、アルバロ、ラギが残ってますが気力が持ちませんでした。
全コンプした人いたらすごい尊敬!
アルバロも糖度が低いとかいう噂を聞きました。

スチルは確かに綺麗だけど、特にこれがめちゃくちゃ好きなの!ってのは無かったかも……?

個人的難易度は中!
慣れたらそうでもないですけど、1周目で色々こなしきる事はできない気がします……。
あ、恋愛フラグは簡単に成就できますけど、ミッションとかカードとか店でアイテムコンプとかの話w

★3理由は、システムだけなら1
シナリオ達成感やスチル、キャラクターの良さで少し持ち直した感じですね。
自分クリアできないかと、途中で折れそうでしたもの。
作業を耐えた先には個人ルートのおいしいシナリオが待ってます。
殿下はもう序盤から甘かったけどね!私思わず突っ伏した!!


もうすぐ2が出るし、無印買ってみようかな!とか思って購入なされる方は、作業ゲーという点を頭においた方がよろしいかと……。
作業が好きな方にはオススメです。
 

 

 

 

 
と言っても、久しぶりに覚醒したのがわりと最近なので結構あたらしい?
最近やったのは、
ネタバレは極力伏せますが、もれてたらすみません……。


CLOCKZERO(PS2) ★4
美麗なイラストと話に惹かれて購入。
主人公が巻き込まれたとある事件から壊れてしまった人々の話ですね。

シナリオ部分。
小学生と言うところに引っかかるかと思いますが、進めていけば特に問題はありません。
サイトのキャラクターをひととおりみれば、そういう事かと分かると思います。
主人公が随分と大人びた子なので個人的には好感抱けました。
前半がほのぼのとした日常生活。
後半がシリアスな展開になってます。

攻略キャラクター数は5人。
攻略していく事でだんだんと全体の話が見えていく形です。
皆とても個性的で、前半部のコミカルな話が楽しいです。
自分の最愛は終夜(*´ω`)

基本的に色んな形で病んでしまった人が多いから、ヤンデレゲーなんですかねw
個人的には好きなゲームですが、少し独特なので心からオススメする事はできません。

自分は基本気に入ったゲームはコンプする人なんで……フルコンしましたけど、
寅之助 ルートでちょっとトラウマなダメージをくらいました。
ヤンデレコワイ!!w
CG回収したいなら仕方がありませんが、そういう耐性がない方は極力バッドへ向かわない方がいいかと……。

スチルは個人的には全然気になる点はなく、とてもキレイだと思いました。


個人的難易度としては、中。(低・中・高)
結構難しいです。
どの選択をすればどこへいくのかさっぱーり……orz
1周目で理一郎を選んだわけだが、……フラグクラッシャーの名の通り、普通にバッドエンドへ転がっていきましたよね。
君の心がわからない!
誰の心も分からないわ……私。
選択肢によってEDが3つくらいに分岐してたような気がします。

★4の理由は、システム面が少し難かなっと。
課題をやる際にいちいち入力しなくてはいけないのが苦痛でした。選択式でよかったんじゃないかな?と思いながらも、まあ……少しシナリオに関係してくる事があるので、仕方ないのかなとも思いますが。

PSP版がもうすぐ発売するようですし、もし気になった方はやってみてはいかがでしょうか。
私も特典がほしいです。待てばよかったかなー。冊子がきになるよおおお!
殿ー!おれだー!
先生、央の攻略はまだなんですか? 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 エンドロール, all rights reserved.

ブログの宣伝コメントは受け付けてません。 朔哉が削除対象になるなーと思ったものは容赦なく、見つけ次第消去いたしますのでご了承下さいませ。

朔哉

Author:朔哉
自由気ままな黒猫
ゲーム好きな暇人が適当に語ってます。

死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! 月影の鎖 応援中!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。