思うままに徒然と。主に乙女ゲーム語り。
 

 

 
 

 

 

 

 
まず購入決定済。

今年
・TOX2
・GHP
・恋は校則(ルール)に縛られない!
・レイトンVS逆転
・ワンド2FD
・大正メビウス
・オズマフィア
・ダイアリ

来年分まで。

・サモ5
まさかの続編……!!3もPSPで神リメイクだったし楽しみすぎるよー!
・アムネ新作
不安半分期待半分。
・ノルンノネット
来年乙女で一番楽しみ。
・月影の鎖
絵がすごいきれいで……しかしたくよーさんのって立ち絵になるとなんであんなにかわるのw
シリアスっぽいので欲しいな…。
・三国恋戦記FD
・しらつゆの怪
ホラー要素がきになるけど攻略対象できになるのは一人だけ。
・東京陰陽師 〜天現寺橋怜の場合〜
絵が好きじゃないけどシナリオが面白そうでつい……。


未定。
・剣が君
パソゲ……。絵はきれいよね。
・青春はじめました!
スカスタがそんなにめちゃくちゃすきだ!ってならなかったからその青春のノリについていけるのか……。
でも、おんなのこがかわいいよー!攻略したい!(そっちを
・BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue
購入予定ではある。いつ発売するかによるけど……。
買って売ろうかなあー。短期間で攻略できるといいけど。
・学園ヘヴン2
今年からBLゲーにまで手を出し始めてしまって。
公式見たらこのみな子がいて……!!!!き、きになるううう。


既に出ているものでほしいのは
・ワンド無印FD
無印作業で疲れたけど2やったら興味出てきた

今年はぶつもりも欲しいけどさすがに2ヶ月であの量クリアできんから諦める……。
一般から乙女BLまでカオス。
パソゲは買わないのはどっか送る形じゃないと売りに行く場所がないから。
絶対欲しいのしかかわないんだけど面白そうなのが結構あって財布がゆるむうー。 

 

 

 

 
気になっているの
去年からもってきた購入したいリスト。買ったモノは消してたり簡易感想はいたり。


・アルカナファミリア SD
……短すぎてわろた。
パーチェのルートがひどいなって思った。他はあんまり気にならなかったけど、定価出させるならもうちょっとシナリオ頑張ってほしいね。
でも、ルカがいるならアルカナ2も買っちゃう。


・デザートキングダム 2010
中古屋で限定版買って積み。
あけたらソフト以外に触ってなくて限定版部分が新品だった驚き。
買った主はゲームやってみたらあわなかったってところなんだろうか……?

・オズマフィア 2012
絵が好みです。PCゲーは買わないので移植希望。
といいながら予約済み。


・三国恋戦記PSP版 2012.7
買いました。
一度PS2版終わってるから後回しにしてます。
が、新装版が出るとかVITAが出るとか移植移植移植しすぎて売り方に萎え気味です。
FDっぽいのは買うけど……。


・BROTHERSCONFLICT PP 2012.4.12
評価は賛否両論ですね!
評判みて決めようと思ったんだけどー。
まあ、BBが出てから考えます。見た目だと梓が一番すき!

作業部分が微妙っぽい評価なのでPPは買いません。
BBはキャラ萌えを求めて買うかも。


・恋は校則に縛られない! 2012
キャラ萌え不思議ちゃんに惹かれてます。
設定は微妙だけど、わりと楽しそうかな?との印象を受けているので購入予定。
予約済。


・アラビアンズロスト 2012.6.28
フルコンはしてないけど懐かしめたので購入売却済。
やっぱ絵が慣れないのと、このゲームで一番惹かれていた戦闘がなくなったので続編は買わない。


・unENDing BloodyCall 2012.5.31→6.28
システムがくそすぎて進まない^q^…
スチルはすごいきれいで、期待通り。
主人公の自分勝手な行動に苛々してしまって珍しく顔OFFしたゲーム。
れいめいは好き。
他キャラは穏やかな気分の時にでも……システム……。


・魔法使いとご主人様 2011.
ろぜげーで一番すきかも!
通いゲーだけど1周してもつきない会話バリエーションが豊富で楽しかった。
アリスもこんな感じに豊富にしてくれれば通う気になるのに通いスキップゲーすぎて!!
中々進まない!
何はともあれキャラもえした。
第一印象興味のなかったリュークが一番好きだった。騎士と女王様っぽくて!!(*´Д`)
主従すきーとしてはおいしすぎるゲームだった。こういうのもっと欲しい。


・ワンドオブフォーチュン2
プレイ前:あの作業ゲーの辛さとヒロインの合わなさで流したけど、やっぱりキャラが大好きだからいつかほしい。
と思っていたらFDが出るらしいので、ツインパックで買う予定。
1だとビラールが案外もえたんだけど、もえた部分の大体がカタコト喋りだから……ランク下がるかもw

プレイ後:1が嘘のように作業量も減ってて私好みのシリアスシナリオですごーく楽しかった!
まあ……やっぱ殿下はかたことが可愛い。システム面がちょっと面白いけど、いらっとしたww
あるばろはげろー。ああいうキャラは苦手だが更に苦手になりました
でも人気があるみたいですよね。ど、どういう所に惹かれるのかきいてみたい。
自分的ランキングはエスト>ノエル>ユリウス=ビラール>ラギ>アルバロ

・死神と少女 2011.8 (じっくりやりたいから積まれてる)
フルコン済。
最初はえええ!?てなったけど、乙女じゃなく一般のノベルゲーだと思えばいい感じの幻想具合。
友人には合わなかった模様なので人それぞれだなって分かりやすい。
最初から後味の悪い話が続くのでどこまでついてこれるかだね。
主人公視点で動いてるのがうまく演出に使われていて、最後の方はのめりこんでしまった。
世界から抜け出したくなくなって恐ろしい子。
桐島先輩と千代がすき!
音楽もすごくすき。
この人が参加してる話と、たくよーのシリアス系には俄然興味がわいてきた。


・SYK (読み込みテンポが遅いのとアニメーションがいちいち入るので若干やる気↓)
PSP新しくしたら普通になったので攻略してみたけどいまいち萌えきれずまた積まれた。
ギャグ長い。糖度低。

・AMNESIALATER(残りAFTER3キャラとオリオン)
フルコン済。
てんちょー!!イッキー!
新作たのしみだな!でも、3つのパターンがあるとか短そうだな!ほ、本編ほどのボリュームを頼む。

・TOX (2がくるまえには終わらせたい)
男主クリア済。
女主の方も少し進めたけど大体一緒のよーな流れだったので……気が向いたらやる。
多分むかないw
最初はwktkしてたのに最後に向かうにつれてシナリオがお粗末なものに。
戦闘は楽しかった。マップは……どっとはっくみたいって思った。

・FF零式(やりたいけどやる暇ない)
やりたいけど(ry)RPG長いんだもん!
廉価版がもーすぐ出るとかでこんな事なら待てばよかったんじゃないかとか思いながらもやるよ!
そのうちやりたいいい。


更にきになる追加。
・LGS
SYKを積んでる時点で……。
太公望のスチルがきになるよおおおお。うおおお。
冷静に考えて1人のために4k出せないから買わないやも。

・グラスハートプリンセス
予約済。
ぶっ飛んでる感じが楽しそうだなって思ったけど、ギャグ系と相性が悪い事に気付いたのでちょっと不安。
設定を広げすぎて回収できるのか不安。
情報が出るほどに不安になってきた。

・ダンガンロンパ
金がなかったので最速で売った。
めちゃくちゃ楽しかった!ほんとはとっておきたい気分になったけど、金が……っ。
前作も楽しくて次も楽しいのをつくるってすごい。個人的に今年の一般ゲーで一番。

・あさきゆめみし
前作もやってみたい。
発売したねー。評価はどうなのかな。
体験版やった感じ、キャラはよさそだったなー。ただ、新キャラに魅力を感じないんだよねえ……。

・BWS Losthope
PC版がわりと評判よかった(?のでちょっと気になっている。
だがしかし、絵が好きではない。
・神なる君と
夏空がよかったので、同じスタッフのがきになって。
が、ギャグのノリが……あわなかったみたい……。
主人公がアホの子すぎるのと、話が笑えない。しょっちゅう入るアイキャッチみたいなのがしつこい。
笑える人は楽しめるんだろうなー。羨ましい。

・タイニー×マシンガン
興味なかったけど、ガルスタ掲載の漫画が結構面白かったから気になった。
いつでるんだろうというか、出るとしたらパソゲなの?
それなら買わない……。


 

 

 

 

 
気になっているの
去年からもってきた購入したいリスト。買ったモノは消してます。


・アルカナファミリア SD
スペシャルディスク出るとかはやくないですか!
ルカが可愛くて、予想外のトコでパーチェに惹かれたので二人のためにかいます。
あと、追加されたキャラが私の別ゲー最愛キャラに似てて気になってます。

もう来週!はやい!


・デザートキングダム 2010
ちょこちょこブログを回らせて頂いていると、結構名前を見かけたので
どんなものかなーという好奇心。
だいぶ値下がってきたー。

・オズマフィア 2012
絵が好みです。PCゲーは買わないので移植希望。
PCゲーは買わない予定だったけど、様子を見て買うかも。

・エルクローネのアトリエ 2012.3
購入そして売却済w
アトリエとしてみると駄目でした。
調合とか冒険とかなく、文章だけで読み進んでいくだけのアトリエはつらいわ。
乙女ゲーとしてはほのぼのとしてると、ちらほらいい評価を見かけます。

・三国恋戦記PSP版 2012.7
買います。
買いますよ。予約済。
店舗情報解禁されたけど師匠の多さに(゚Д゚ )
ステラワースさん悩むーけど、SSってどれくらいの長さなんだろう……?


・BROTHERSCONFLICT PP 2012.4.12
評価は賛否両論ですね!
評判みて決めようと思ったんだけどー。
まあ、BBが出てから考えます。見た目だと梓が一番すき!


・恋は校則に縛られない! 2012
キャラ萌え不思議ちゃんに惹かれてます。
設定は微妙だけど、わりと楽しそうかな?との印象を受けているので購入予定。
発売時期にもよる。


・アラビアンズロスト 2012.6.28
昔借りてやった事があるソフトがリメイクという事で、結構好きだったし買おうかな。
絵がきらきらしすぎているのが気になるけど(苦笑)
予約済。

・unENDing BloodyCall 2012.5.31→6.28
今冬!とか去年かいてあったけど、随分と発売日伸びましたね。
予約済。
楽しみだけどゲームラッシュとかぶりすぎ!!
同じ日に3本届くんですけどー!?
その前の週にアルカナSD届くんですけどー!!


・魔法使いとご主人様 2011.
近所で安く売ってたので購入。
序盤進めようとして時間がなく止まってます。

・ワンドオブフォーチュン2
あの作業ゲーの辛さとヒロインの合わなさで流したけど、やっぱりキャラが大好きだからいつかほしい。
と思っていたらFDが出るらしいので、ツインパックで買う予定。
1だとビラールが案外もえたんだけど、もえた部分の大体がカタコト喋りだから……ランク下がるかもw


現在積みゲー一般含む。
・死神と少女 2011.8 (じっくりやりたいから積まれてる)
・SYK (読み込みテンポが遅いのとアニメーションがいちいち入るので若干やる気↓)
・AMNESIALATER(残りAFTER3キャラとオリオン)
・TOX (2がくるまえには終わらせたい)
・FF零式(やりたいけどやる暇ない)
・魔法使いとご主人様(以下同)

更にきになる追加。
・LGS
SYKを積んでる時点で……。
太公望のスチルがきになるよおおおお。うおおお。
・グラスハートプリンセス
ナニコレギャグゲー?というような設定でとても惹かれるので購入予定ではあるけど、絵がきらきらしすぎて若干苦手だ。
・ダンガンロンパ
金が無いけどやりたいので速攻終わらせて速攻売る戦法。
・あさきゆめみし
前作もやってみたい。
・BWS Losthope
PC版がわりと評判よかった(?のでちょっと気になっている。
だがしかし、絵が好きではない。
・神なる君と
夏空がよかったので、同じスタッフのがきになって。
・タイニー×マシンガン
興味なかったけど、ガルスタ掲載の漫画が結構面白かったから気になった。
・グリムザバウンティハンター
興味無かったけど第二段。
絵がすきじゃないんだけどーたのしそーだーなー。

ゲームが楽しければ絵はわりとなじむけどな……。
最近出た乙女ゲーがとことん評価低かったりするので……前ほどこれが絶対ほしい!!
ってのがなくなってきたかも。
夏空のモノローグがかなり私の中でヒットして、あの頃のはCZも好きだし、もっと頑張って欲しい。
追加分で確実に欲しいのは神なるくらい。
迂闊に手を出して痛い出費は勘弁なので手堅くいきますよー。
 

 

 

 

 
気になっているの
去年からもってきた購入したいリスト。買ったモノは消してます。

・夏空のモノローグ 2010.
泣きゲーという事で気になってます。
公式を拝見した所、ループする話なんですかね。
中々値下がらないので、中古で売ってないかなーとちょこちょこ店を覗いてますが見かけない。
デザキンは見かけるんだけどー!

・アルカナファミリア SD
スペシャルディスク出るとかはやくないですか!
ルカが可愛くて、予想外のトコでパーチェに惹かれたので二人のためにかいます。
あと、追加されたキャラが私の別ゲー最愛キャラに似てて気になってます。

・AMNESIA 2011.8
予想通りツインパック商法きたのでほいほいされます。
既に予約済み

・死神と少女 2011.8
読みゲーらしい。
主人公の個性が強いそうですね。
乙女ゲーとして期待しているわけではなく、小説感覚で気になっています。

・デザートキングダム 2010
ちょこちょこブログを回らせて頂いていると、結構名前を見かけたので
どんなものかなーという好奇心。

・オズマフィア 2012
絵が好みです。PCゲーは買わないので移植希望。
PCゲーは買わない予定だったけど、様子を見て買うかも。

・エルクローネのアトリエ 2012.3
アトリエシリーズ好きとしては気になるんですけど、落としたい男性がいないという問題点が。
予約済み。

・三国恋戦記PSP版 2012
追加要素が多すぎてつらい!!
そりゃもう買います。


>>追加
・BROTHERSCONFLICT PP 2012.4.12
私、兄弟物って地雷なんだけど、義理だったらまあ、まだ許せるんですよね……。
というか、自分好みの人がいっぱいいて!
ぶっちゃけガルスタ表紙の三つ子にやられました。
めっちゃ好みな人がいるのはBBの方なんですけど……PPにもきになる人がいて……うう。
SLGみたいだし、楽しそう。
様子見をして評判次第で買います。

・恋は校則に縛られない! 2012
キャラ萌え不思議ちゃんに惹かれてます。
ただ、設定自体にはそんなに惹かれないので……今後の情報次第かな。

・アラビアンズロスト 2012.6.28
昔借りてやった事があるソフトがリメイクという事で、結構好きだったし買おうかな。
絵がきらきらしすぎているのが気になるけど(苦笑)
クインロゼさんはお菓子の~の絵師さんが好きだわ。買ってないけど。

・unENDing BloodyCall 2012.5.31
今冬!とか去年かいてあったけど、随分と発売日伸びましたね。
これもガルスタでスチル見てほいほいされました。
きゅんときちゃったよ……!楽しみ。

・魔法使いとご主人様 2011.
欲しいけど金と時間が無い。

・ワンドオブフォーチュン2
あの作業ゲーの辛さとヒロインの合わなさで流したけど、やっぱりキャラが大好きだからいつかほしい。

あと乙女じゃないけど、魔法使いの夜を様子見後買う。
体験版をやろうと思っても中々とDLする隙がなくてつらいっす!


私の乙女ゲープレイ歴にうたぷりとかスタスカとか薄桜鬼とか有名どころがないのは、有名になりすぎるとやる気が失せるからですw
まあ、いつかはやってみたいんだけどねー。
薄桜鬼とか最初の情報でた頃は気になってたし。
気になってたのに買わなかったのは、その頃私の中で乙女ゲーブームが終了して他の一般ゲームにはまってたからですね。
というか、オトメイトさん作品で痛い目にあっていたのでスルーしたともいう。
今はふつーに買いますけど。


はー。減るどころか増えていくー!
消化しきれないよ。世のお嬢さんがたはどやって消化しているんですかね。
現在はTOVと華やかやってます。
華やかFD、TOX、SYK、ドラゴンシャドウスペルを積み中。
何も考えずに買い漁った結果がこれだよ! 

 

 

 

 
気になっているの
・夏空のモノローグ
泣きゲーという事で気になってます。
公式を拝見した所、ループする話なんですかね。

・アルカナファミリア
少年漫画×乙女ゲーということで、きになってます。
主従好きとしてはお嬢様と従者がいれば放っておけないところ。
が、葵座と開発元が一緒なのですかね。
葵座の評判がよろしくなかったようで、少し不安です。

・AMNESIA
サスペンスホラーだという噂を聞きながら、
好みな絵に惹かれております。
購入は確定しておりますが、移植が出たり、FDが出てセットにーとかいう事態が来た時の為まだ未購入。

・死神と少女
読みゲーらしい。
主人公の個性が強いそうですね。
乙女ゲーとして期待しているわけではなく、小説感覚で気になっています。

・デザートキングダム
ちょこちょこブログを回らせて頂いていると、結構名前を見かけたので
どんなものかなーという好奇心。

・華ヤカ哉、我ガ一族
絵や話は特別好きな部類ではないのですが、システムが気になって購入予定。
RPGとかが好きな私は、クエストとかやるのが楽しみな部分です。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 エンドロール, all rights reserved.

ブログの宣伝コメントは受け付けてません。 朔哉が削除対象になるなーと思ったものは容赦なく、見つけ次第消去いたしますのでご了承下さいませ。

朔哉

Author:朔哉
自由気ままな黒猫
ゲーム好きな暇人が適当に語ってます。

死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! 月影の鎖 応援中!

 
