思うままに徒然と。主に乙女ゲーム語り。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
気になっているの
・夏空のモノローグ 2010.
泣きゲーという事で気になってます。
公式を拝見した所、ループする話なんですかね。

・アルカナファミリア 2011.10
少年漫画×乙女ゲーということで、きになってます。
主従好きとしてはお嬢様と従者がいれば放っておけないところ。
が、葵座と開発元が一緒なのですかね。
葵座の評判がよろしくなかったようで、少し不安です。

・AMNESIA 2011.8
サスペンスホラーだという噂を聞きながら、
好みな絵に惹かれております。
購入は確定しておりますが、FDが出てセットにーとかいう事態が来た時の為まだ未購入。

・死神と少女 2011.8
読みゲーらしい。
主人公の個性が強いそうですね。
乙女ゲーとして期待しているわけではなく、小説感覚で気になっています。

・デザートキングダム 2010
ちょこちょこブログを回らせて頂いていると、結構名前を見かけたので
どんなものかなーという好奇心。


これに追加で、
・オズマフィア。
絵が好みです。PCゲーは買わないので移植希望。

・エルクローネのアトリエ 2012.3
アトリエシリーズ好きとしては気になるんですけど、落としたい男性がいないという問題点が。
採取や調合システムが生きていたら買います。
過去キャラのマリーエリーが出るみたいで楽しみ!
男よりそっちに思わずくいついてしまった。

・三国恋戦記PSP版
追加要素が多すぎてつらい!!
まだ上記のように欲しいのがいっぱいあるのに、予約特典次第で先に買ってしまうよ!!・゚・(ノ∀`)・゚・
大好きです三国。


今月のガルスタ買ったんですけど、こう見るとアルカナファミリアがとても楽しそうに見えて……次買っちゃおうかなーって思いながらも、我慢我慢。
評判を聞いてから考えます。
最近中古で買ったやつがハズれて痛かったんで、やっぱ人様の意見を素直に受け入れます。

後ミクの音ゲーも欲しいな。
どんどん増えていくのが嬉しいやらつらいやら。
はあ、近くに貸し借りできる乙女ゲー友達欲しい。
ネット上にはいるんだけど、遠いよねーと互いに話してます。 
スポンサーサイト

 

 

 

 
10月8日にでるガールズスタイルに書き下ろしSSが来るらしい!
これはもう買いでしょう!私の好きな公瑾さんとかもう……このタイミングとかうれしいいいいい。
すごく楽しみです。

後、ひとまず1~2ヶ月に一本ペースっていう自分の中の決まりでゲーム買ってるので、次に買うのを悩んでます。
SYKか死神か。
SYKを買うとしたらもうやる前からFD?も買う気満々すぎて、もしそっちやったら2本だよなー。
きっと続き気になっちゃうよなー。
とか思って、でも試すには死神ちょっと値段はるよなー。
うーん。

購入日まであと2週間くらいあるんで、それまでに頑張って決めます。

エルクローネのアトリエも気になってるんだけど、情報解禁マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
一番きになるのはスチルじゃなくて、システムなのよ!
今のところ落としたい人がいないから、そっち次第で考えるw
アトリエシリーズ大好きなんで、そっちとコラボするなら調合と冒険したいよー。
楽しい仕上がりを期待しております。

 

 

 

 

 
先日のは評価みたいなものだったから感想語りたいなって思ってカタカタ。
公瑾、子龍、雲長、ノーマル、仲謀ルートのネタバレになります。
 

>>>Read more

 

 

 

 
今は評判が良さそうだった三国恋戦記やってるんだけど、激ツボすぎてやばい……!
こんなに皆愛しい乙女ゲーははじめて(*´ω`)
楽しすぎて進めていくのが勿体無いくらい!
でも、進めないと人のサイト巡れないしもだもだする。

主人公が可愛くて、もう今回は皆に愛でられてる彼女がいればいいかな(*´Д`)ってくらい。
まだフルコンプしてないけど、FDでたら買いますよ!出してください!
終わったらドラマCDも欲しい。


 途中までやった感想として。
主人公が本に招かれて別世界に飛ばされて、戦場で軍師として頑張る話ですね。
最初、少しネガティブかな?と思ったんですけど、それが普通の反応だと思うんで気にならないかな。
戦場で堂々として武器を振るう女の子もかっこいいですけど、自分のできる事をがんばろう!と健気に思う花ちゃんが可愛いので問題ないです。

シナリオが面白いので、歴史が苦手な自分でも全然楽しめます。
途中で戦略についての選択問題が出ますが、大体がちゃんとヒントを読めば分かる問題ですし、
イージーモードにすれば答えを示してくれるそうです。
(※自分は自ら考えて選びたい人なので使いませんでした)

ジャンプ機能がすごく便利!
選択肢までボタン一つでポーンと飛んでいけます。戻ることもできる。
早送りも巻き戻しも簡単で、この機能いいー!
別のEDを回収しやすい♪


今回は絵に惹かれて買ったわけではないから期待していなかったけど、スチルイイ……!
もうこの絵じゃないとしっくりこない!ってくらいに好きです。
ちらっと見かけたお目当てスチルに向かってまっしぐらしたかいがあるわああ!
っていうくらいイベントも大好き。

難易度は初心者向けかと。
フラグクラッシャーな自分でも簡単にトゥルーへ向かってまっしぐらしました。
今のところ、ノーマルルート、公瑾、子龍をクリア済み。
今回は、皆気になるんで誰から攻略しようかすっごく迷っちゃうけど、孔明の人気が一番いいので期待して最後にまわします。
子龍ルートでも結構ちょっかい出してきたけど、師匠イイキャラしてるね(*´∀`)b
サブキャラもいい味してて、女の子も可愛いし大変満足しております。

まさかね、あんな丸い顔のまろみたいなおっさーんに和まされるとは思わなかったよw
本当、子敬殿出てくるとなごむわあ…… 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 エンドロール, all rights reserved.

ブログの宣伝コメントは受け付けてません。 朔哉が削除対象になるなーと思ったものは容赦なく、見つけ次第消去いたしますのでご了承下さいませ。

朔哉

Author:朔哉
自由気ままな黒猫
ゲーム好きな暇人が適当に語ってます。

死神と少女 応援中! 死神と少女 応援中! 月影の鎖 応援中!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。